踊るVBE

バージョン管理Ver1 ついに!!!

VBAを組んで最初はいいんだけど、
前のバージョンと差分を比較したい、
とか、
どこを変えたっけ??
と確認したかったりしたことありませんか~??!!

ありますよね!!??(・∀・)

そんなあなたに、踊るVBEアドイン!!
ついにバージョン管理機能「VSS(Visual Source Save)」搭載!!

ダウンロードサイトへ ノ゚∀゚)ノヤットサー!

はい!! ついに!! ついにやっちゃったよ!!!!

待ちに待ったバージョン管理機能~!!!! ノ゚∀゚)ノヤットサー!

【初回】DIFFはまだ搭載してないので、WinMergeをDownload&Installしてください。
    WinMergeボタンを押すと、初回にWinMerge選択ダイアログが表示されます。
    選択するとWinMergeで差分がチェックできるようになります

vss_check.png

VSSは、ショートカットキー「Ctrl+Shift+R」でも表示できます~

vss_key.png


細かく説明する資料を用意する時間が無くて申し訳ないのですが、
↓の動作イメージで掴んでもらえると助かります~(・・;)

VSS1.gif



★必要なWinMergeは↓の画面のリンクをクリックすると、ダウンロードサイトへ移動できます
WinMerge:https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/winmerge/
vss_winDL.png


★商用利用について★
下記画面に記載しているよう、
商用利用の場合にはご連絡ください。
SIer、システム開発に携わっている方々、
どうぞよろしくお願いいたします。

(2名以上の利用から、1000円/月を求めます。人数によってはディスカウントも)

vss_money.png
 

 

●ショートカットキー追加
 Shift+F1、Alt+F1 で、Office と VBE 画面を切替えれるようになりました!

switch_office_VBE.png

 

●オプションの自動挿入
 「Option Explicit」や「Option Private Module」を自動挿入するオプションを追加!!
  一部の人には嬉しいはず!!(滅多にいないと思うけど(汗))
 ※デフォルトではOFFにしてますので、使いたい人だけONにしてください~
option_auto.png

 

ダウンロードサイトへ ノ゚∀゚)ノヤットサー!

  2021/07/31   shono

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください

リンク

コーポレートサイトにちょうどいいCMS、baserCMS

この部分は、ウィジェットエリア管理より編集できます。